ジャニーズWEST rainboW セトリ垂れ流しパレード(※途中で急に終わる)

文章を書く習慣をつけたいな、と始めてみる。

スーパーミーハー飽き性人間なので頑張ります。

手始めに1年前に書いてたジャニーズWESTツアーの感想。

 

開場〜

・WESTくんたちのアバターによる注意喚起

アバターですら歯が多い重岡くん、耳のパンチ強すぎる神ちゃん、馬すぎる濵ちゃん、色黒い照史くん

・WA!WA!ワンダフルの振り付け動画

シンプルに速い、応用を序盤から求めすぎて難易度鬼高い(好き)、3回目でようやく仕組みを理解するマジ楽しい

 

オープニング

・壮大すぎる地球スタート

・WESTちゃんたちwith大大大自然

ちょっとシュールでオモロい

重岡くん前髪育成途中だからチュンチュンで可愛いよね他6名様方ビジュ良い(薄い)

 

Big Dipper

・白衣装

・ゴンドラで上から降ってくる

前髪育成終了ビジュ岡大毅登場で開始3秒から涙が止まらない。マスカラが目に入って痛い痛い。

今までにないオシャオープニングすぎて困惑している。てか近すぎて沸くを通り越して引いている。重岡くんがオシャレなダンス曲で端っこにいるの可愛くて好き。りゅかみ色つきサングラス訳分からんし淳太くん王子様?何?

 

Big Shot!!

あ、よかったいつものWESTだ安心安心。と思ったのもつかの間、ライブに来たという実感がジワジワきてこれまた涙が止まらない止まらない。重岡くんテレビで見るより落ち着いてるな、ダッダッダ生で聞けたの重岡担冥利に尽きる。ありがとう重岡くん。ありがとうダッダッダ。今日もビジュがいい。

 

We Can!!

・センステでダンス

席が良すぎるが故の事故。センステが見えない。この曲大好きなのに!!仕方なくモニターで見てるんだけど、あのさ、お前ら可愛すぎない?ごめんこんな薄い感想で、、センステはマジで見えないのよ、、重岡くんがどうせ誰かにちょっかいかけてたのは覚えてる。どうせ。あとこのへんでりゅかみ先輩サングラス外してた、顔良🥲

 

ホメチギリスト

・いつも褒めてくれるところで1人ずつ挨拶

俺らのホメチギリストーーーーー!!!かっこよく踊ってたと思ったら!オシャレに踊ってたと思ったら!イントロのチューンチャッチャカチャカチャーン(スーパー擬音)で一気に可愛いの範疇を超えた可愛いを見せてくるの心臓に悪いから今度から辞めてくれよな。メンバーの挨拶、うっかり声出しそうになる。重岡くんに「盛り上がろうぜーーー!!(^ワ^=)」って言われたら脊髄反射で声出ない?我慢した私偉すぎるから金一封で。

宮城は覚えてないんだけど新潟は淳太おぢさんオヤジギャグ言ってた。新潟で歯ガタガタガタガタウー寒っ!こっちが寒いわと言いたいところだけど普通に笑てもうた。悔。だって可愛いんだもん。流星くんは初っ端で噛んでて「あ、俺もうあかんわ」って言ってた!顔がいいので全然大丈夫だよ!!

 

映像〜衣装チェンジ

・7人が横1列でイチャイチャしているしかもスローで

・ホログラムみたいなの通ったあとに白衣装から黒衣装にチェンジ(NiziU的な?)

真っ白な部屋で7人が真っ白な服着て歩いてくるんですけど、みんな肩組んだりゲラゲラ笑ってたりいつものWESTなんですよ。なんですけど、現場ハイなので「7人が笑ってる〜〜〜〜〜〜(;_;)」で飯は食えるし涙も出るという話です。で、黒衣装にチェンジする所で「ギャーーーーーーン!!何来るん待って待ってーーーーーー!!!!」と叫びたくなり声出せないことに気づき踏ん張る。偉い。

 

カメレオン

・歌う順にひとりひとり登場

・歌ったらスポット消える、また歌う時出てくる

イントロの時点で多分1回死んだ。暗いからどこから誰が出てくるかわかんないの、でも近いから動いてる影でわかるんだよね(アリーナ前列のマウント)

YouTube回しまくってるし順番もちゃんと覚えてるけど新鮮に沸けるヤヴァイ。みんな黒衣装なのはそうなんだけど、ひとりひとりシルエットとかタイプ違くてみんな似合うんだよ天才?は?流星くん足長?重岡くん顔良?(結局)

 

Candy Shop

・メンステ全員丸椅子座ってて薄い幕降りてる。ヤラシイ。

こたしげ参戦して、目の前ゼロズレでこたしげだったので、なんかもう勝ってた。7人が私たちのために歌ってた。キャンディーのショップだった。幕が邪魔だった、よく見せろ。ド!!!エロ!!!!て感じじゃなくてオシャ!!!!エロ!!!!の曲をWESTにやらせたら漏れなく死ぬど。漏れなく死んだ。重岡くんのゲキ☆甘ボイス聞けたし、幕越しに目合わせに来てたでしょ重岡くん!ちょっと匂わせないでよバレちゃうじゃん!^^

 

PUSH

・幕降りて炎ボンボンし始めるでしょ

・ギャンギャン踊るでしょ

今ツの個人的大優勝曲。マジで忘れられないずっと引きずってる。重岡くんこんなダンスキレキレだった????めちゃ上手くなってない????好きになってもいい????プッシュ ウベイベの腰と指と顔が罪すぎる。汗ダラダラでこれまた甘☆声で歌うし他メンが見れなかった。重岡くんしか目に入ってこなかった。勝たんしか重岡。え、重岡くんこんなダンスキレキレだった????めちゃ上手くなってない????好きになってもいい????(再)最後の方めーーーちゃ燃えてるとこで踊ってたんだけど、めーーーちゃ熱かったんだけど、ぜんっっぜん気にならないこんな重岡くんしか見れないこと今までなかった、無理お前何?(口悪)

 

KNOCK OUT(神ちゃん)

・前映像神ちゃんがギターやらドラムやらドコスカやってる

・センステでスタンドマイクとエレキ持って歌ってた

神ちゃんが自担じゃなくて良かった…PUSHから帰って来れてないのでここで畳み掛けられたら一生向こうに行ったままだった…(向こう?)

とは言え毎回思うけど、神ちゃんの作る曲かっこよすぎて普通に沸いてた。まずギターもドラムもやるってなんやねん、ミッキーかよ。歌もうめーダンスもうめー楽器もうめー、浪速のミッキーかよ。

 

"Pinocchio"(淳太くん)

・サスペンダーした淳太くん登場

・可愛い

淳太くんの夢小説って聞いてたから、正直キモッて思っててライブ入るまで全然聞いてなかった、飛ばしてた。ONI-CHANもだけど淳太くん系の曲は現場入ってめちゃくちゃ好きになるのが多い。自分がどう見えるのかしっかり把握してて魅せてくるのが淳太おぢさん、あざと!!

まず衣装似合いすぎてて33歳男性?8歳少年か24歳女性だろ。騙されたわー。後ろの映像の糸に合わせて踊るのもめっちゃよかった。淳太くんってプロジェクションマッピングだったんだ、知らなかった。こればっかりは映像見て欲しい。言葉じゃ説明できないもんおぢさんすげー。

 

やさしいひと(濵ちゃん)

・下手でギター持ってる、雪に願いをの時みたいな?

・後半ギター置いて真ん中で歌う

後ろのイラスト的におばあちゃんの話で、「僕もあなたのような可愛い人になれるのかな」って歌うわけ!!可愛いのはアンタだよーーーーー!!(>_<。)やさしいのはアンタだよーーーーー!!タカヒローーー!!(>_<。)アタシはアンタになりたいよーーー!!(>_<。)

重岡くんに「推し」って言われたいよーーー!!(下心全開)(小声)

これからは濵田マイナスイオン崇裕と呼ばせて欲しい。顔からも声からも体からもイオン出てた、確実に見えてた。異論は認める。

 

Change your mind!

・歌う順に登場カラフル衣装

一発目の神ちゃんから最高なのよー!!歌詞がいいのー!聞いてー!2番が好きだから聞きたかった気持ちもあるけど贅沢言わない。かみしげパート聞いたら泣いちゃって戻って来れないだろうし。重岡くんバチバチの上手だったから遠かったし太陽くんみたいな優しい顔して手振ってたからメンタルには来た…女いた!?森若さんいた!?なら許す!!とは言え想像以上のお手振りにメンブレ不可避だったので感想は割愛🥲いつか私にも手振って🥲

 

想イ、フワリ

・センステでダンス

センステはまじで見えないのよ。ダンス絶対可愛いから見たかった。モニター一生懸命見てた。重岡くんカワチイ、以上。神ちゃん高い音も上手ね、以上。

 

プリンシパルの君へ

・センステでダンス

エーーー!!ここにきてプリンシパルーーー!?ここ数年ファンサ曲だったじゃん!?キラキラアイドルも出来るの!?向かうところ敵なしだね!?重岡くんが照史くんの心のカギ開けてたの愛しさと切なさと心強さだった。これは宮城の話なんだけど、小瀧くんが落ちサビで「大人は見えない夢の地図」と「知らない扉も怖くない」をギュッとしちゃって「知らない大人も怖くない」て歌っちゃってた🥰バブバブ🥰知らない大人はさすがに怖いよね〜🥰歌い終わったあと深いお辞儀してた🥰偉すぎお顔わんこみたいじゃん🥰あ、間違えた小瀧くんわんこなんだった🥰('・ェ・`)

 

WA!WA!ワンダフル

・開演前のダンスお披露目会

ペンラとうちわ置いてみんなで踊るの楽しすぎジャーン!パラパラもいいけどこういうお遊戯会みたいなのも楽しい!幼女になりてえ!目の前でこたしげ踊ってた。小瀧くんがシャカリキに全力で踊ってるのを重岡くんがニコニコしながら見てて、"こたしげ"魅せられた。シゲ(ジャニーズWEST重岡大毅)の方がお兄ちゃんしてた。(死)

 

MC

座って気付く、色んなところに力入りすぎてた。ここ語ったらキリがないので好きだったとこ抜粋で。

〈宮城編〉

プリンシパルの小瀧くんイジり

プリンシパル 小瀧くんが「大人は見えない夢の地図」と「知らない扉も怖くない」が混ざって「知らない〜大人も〜怖く〜ない」って歌っちゃったの面白かったけどその後MCで重岡くん「メロディーにのってたら違和感ないけどまぁ知らない大人は怖いわな」みたいなこといってて笑った

Twitterより引用)

いやメロディーにのってても違和感あったよ??

〈新潟編〉

・オープニングから親父ギャグが止まらない淳太くん

('・ェ・`)「〜(聞き取れなかった)しげの遺影持ちながらさ」
(^ワ^=)「なんで健康に気を遣ってる俺が最初に死んでんねん❗️」
(б∀б)「……遺影持ってイェーイ」
みんな「……………………」

悔しい〜〜!ナチュラルおもろでナチュラル笑てもうた〜〜!

 

あと重岡くん、他メンにめちゃくちゃ絡みに行くんだけどイチャイチャしてるんだけどマイク通さないから何言ってるかわかんないの!!マイクを通せマイクを!!流星くんに蹴られてた!!なんで!?!?

 

「かなさんどー」(照史くん)

・白T半パン三味線?持って

歌うますぎる。沖縄すぎる。照史くんまじで音外さないし声量あるし美味しそうにご飯食べる。(美味しそうにご飯食べる?)すごい。背景のイラストって照史くんが書いたのかな?歌詞の「あなた」にあたる女、色黒い・赤リップ・茶髪ロング・タイトワンピ・豊胸豊胸て桐山照史と付き合ってそうな女格付け堂々の1位で泣いた。他担ながらリアコ拗らせ対象要注意。

 

サラリーマンの父さん(重岡くん)

・センステでギターとハーモニカ(あぐらかいて)

・THRASHERのグレーパーカーにジーンズ

センステで見づらかったけどどうでもいい😭出たあ😭まず演奏スタイルが重岡大毅の良さを引き出しすぎてて好きがカンスト😭頼む勘弁してくれちょっと待ってくれ時間くれ。

重岡くんソロ前
(^ワ^=)オトンが退職して家に帰って、オカンに怒られるんちゃうかなって心配してたんですけど、さっきメール来て、今日向こう(兵庫)天気いいみたいで、2人で仲良く散歩してる写真が届きました

ニュアンスです、恥ずかしそうだけど喜びが隠せない表情の重岡くん

オイオイこれだよ🤷‍♀️

重岡くんのお父さん

息子さん、とってもいい子に育ちましたね。お義父さんを始め、家族の方が愛情をたっぷり注いで育ててきたんでしょうね。これからは私と温かい家庭を築いていく所存です。末永くお願いいたします。

妻より

(虚妄が止まらない人の戯言)(時を戻そう)

 

初っ端のハーモニカから涙が止まらん。いつの間にかギターもハーモニカもマスターしてんの無理。スキ☆私も練習する☆

重岡くんが作った曲聞く度ワードセンスにはいつも脱帽するしかない。重岡くんのお父さんなんて見たことないのに情景描写キレイすぎて知り合いみたいに思えてくる。

「照れ笑いも似てきた。誇らしく思うよ」

とかこんなん言われたらサラリーマンのパッパ大号泣じゃない?どう?重岡くんのパッパになりたくない?(着地点)

 

現場の話に戻ると、モニターに映ってる重岡くん儚すぎてエモすぎて途中から見えなかったなあ……(大ホラ吹き)

1番はギターだけで歌ってて、途中からバンドが入ってくるんだけど、この盛り上がりも良かった。良すぎた。音はめちゃくちゃ増えるんだけど、重岡くんの音はしっかり聞こえてて飽くまで主役は重岡くんで。やばい何言ってるかわからなくなってきた。とりあえず重岡くんは最高ってことよ。。最後にハーモニカを大事そうにちいちゃいおててで包みながら吹いてる姿、忘れられません。重岡くんを産んだ気分にすらなりました。。あざした。。

 

Shadows

・センステでダンス

・チェックスーツ

サラリーマンの父さん余韻を総動員していたのでマーーージデ覚えてない。ごめんなさい。

曲自体もどうやらあんまり聞いてなかったみたいで、最初何歌ってるかわかんなかった(酷い)

 

Paradise

 

 

 

自己満甘ったれ女なので1本目はここで【完】。

ミクジュとべかんも頑張って書きます。